カテゴリ:workshop( 22 )

考えて

b0143686_7101533.jpg

なんとなく撮る写真は、いつもの写真になってしまう。
いつもの写真じゃない、つまりブレイクスルーするには、引き出しを増やさなければいけないし、そのためにはいくつかの知識を持ち、それを自分に取り入れるための地道な訓練が必要なんだなー、ということを考えた日でした。

More
[PR]
by tokyoshoegirl2 | 2011-10-18 07:10 | workshop

CDジャケット

b0143686_23421240.jpg
2つと3つ前の記事で葉山の写真を載せましたが、葉山に行った理由はそう、sorairoの写真のワークショップ。
テーマはCDジャケットをつくろう!

More
[PR]
by tokyoshoegirl2 | 2010-06-03 23:43 | workshop

考えてから撮る

b0143686_1738309.jpg
久しぶりに、sekigawa88先生のWSに参加してきました。

今回も多くのことを教えていただいたけれど、最後に思うことはいつも同じ。
ちゃんと見て考えて丁寧に撮ろう。

↓は、考えたふりして実は大して考えていなかった、課題(使用前)写真。
b0143686_17395595.jpg

[PR]
by tokyoshoegirl2 | 2010-01-24 17:44 | workshop

sorairoで

b0143686_1056051.jpg
3回目となる写真家 有人さんsorairoのワークショップへ、行きました。数週間前のことですが・・・。

More
[PR]
by tokyoshoegirl2 | 2009-09-19 21:23 | workshop

どうやって並べよう

b0143686_21114423.jpg
被写体をどう置くか、それが問題。

More
[PR]
by tokyoshoegirl2 | 2009-05-29 21:25 | workshop

ワークショップ テーブル撮影のヒント

b0143686_2146179.jpg

久し振りにsekigawa88先生のWSに行くことができました!わーい。

たくさんのことを教えていただいたのですが、なかなか頭の中が整理できないので、まずは写真を。

More
[PR]
by tokyoshoegirl2 | 2009-05-27 21:55 | workshop

sorairo ふたたび

b0143686_115717.jpg
おうちのような可愛い葉山のカフェsorairoで開かれたワークショップに再び参加しました。

More
[PR]
by tokyoshoegirl2 | 2009-05-24 01:44 | workshop

海のそばのsoraで

葉山のsorairoで開かれた写真家有人さんのワークショップに参加しました。
b0143686_22145629.jpg


More
[PR]
by tokyoshoegirl2 | 2009-02-23 22:31 | workshop

ワークショップ 夜景を撮る

moonisup先生のワークショップ。今回は「夜景を撮る」。
意外ににぎわう竹芝旅客ターミナルから、お台場方面を狙います。

b0143686_124462.jpg


More
[PR]
by tokyoshoegirl2 | 2008-09-07 01:56 | workshop

ブツドリ

先日、友人にワークショップの説明をしながら「でね、土曜日は物撮りだったの」と言ったら、「はぁ?ブツドリ?」と聞き返されてしまいました。
物撮りは一般的な言葉ではなかったのですね。私はいったいどこでこの言葉を知ったのだろう・・・。

先生が大量の機材を持ち込んでセットしてくださった即席スタジオで、物撮りの練習をしました。

b0143686_219586.jpg


More
[PR]
by tokyoshoegirl2 | 2008-07-02 21:48 | workshop


中くらいの部屋の中でおきる出来事


by tokyoshoegirl2

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

photo
diary
trip
practice
hokkaido
oishii
workshop
monochrome
fashion

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
more...

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧