ファッションが教えてくれること~The September Issue

b0143686_22413269.jpg
VOGUEアメリカ版のコレクション特集号となる9月号が発行されるまでの5ヶ月間を、編集長アナ・ウィンターを中心に追ったドキュメンタリー『ファッションが教えてくれること』を見てきました。

『プラダを着た悪魔』の鬼編集長のモデルになったというアナ。
そのイメージ通り、雑誌に掲載するドレス、そして撮影された写真のどれを採用するかを容赦なく即決。
まるでサイボーグのようでしたが、家族と一緒のときに一瞬見せるピュアな笑顔や、右腕のクリエイティブ・ディレクター グレイズとの間で微妙な空気が流れたとき、「今、私にムカついてるわよね、分かってるわ」と言ってるかのような居心地悪そうな表情だとか、人間らしい面も見えて面白かった。

ファッション界の頂点に立つ彼女。いったいそのプレッシャーをどうやって乗り越えているのか、そしてそのポジションに居ること自体にどう感じているか。映画からそうしたことはあまり伝わってこなかったのが残念だけれど、あのVOGUEがどれだけのこだわりを持って作られているか、その舞台裏を見ているだけでも楽しい。

それから、アナのお化粧と髪型とお洋服。エレガントで素敵!自分を知っていて、何が似合うか熟知しているファッションは、まさしく大人のおしゃれ。

きっとこれからVOGUEの9月号は絶対に買っちゃうんだろうなー。
by tokyoshoegirl2 | 2009-11-07 22:44 | fashion


中くらいの部屋の中でおきる出来事


by tokyoshoegirl2

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ

photo
diary
trip
practice
hokkaido
oishii
workshop
monochrome
fashion

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
more...

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧