人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコットレート

すでに終わってしまいましたが、salon du chocolatについて。

SADAHARU AOKIさんがショーケースの前でいかに苦労して今の地位を築いたか演説をしていたり(なぜかその合間には、エバンさんとフランス風のご挨拶も!)、今年もフィリップ・ベルさんのお姿を拝見したり、すっかりお祭り気分。

チョコットレート_b0143686_2250494.jpg
で、買ったのは見た目に惹かれたSebastien BOUILLETさんのチョコレート。ベレー帽のイメージ?中身は、フルーツやお抹茶のガナッシュとキャラメル。中身がトローンとしててとてもやわらかいです。

チョコットレート_b0143686_2301050.jpg
そしてもう一つが、MOFのChristian Campriniさんのシトラスとオレンジのアソート。とってもあっさりしてて、いくつでも食べられそう。

チョコットレート_b0143686_238634.jpg
週末はみんなでケーキを食べる機会があったので、pierre hermeのsalon限定ケーキも購入。名前は「Yu」。
リンゴをゆず風味で煮たものや丸ごとのマカデミアンナッツがたっぷり入った、チョコレート風味のケーキとでもいいましょうか。これまでに食べたことのないケーキでした。外のミルクチョコレートが特に美味しかった。

たくさんお店があって、どれもおいしそうだしきれいだけど、その中から1,2品を選ぶというのは、本当に大変。
事前にチェックしてから行かないと、何が何だか分からないし、グルグルと何度も行ったり来たり。お祭りだから、そんなことも楽しいのだけれど、ちょっと疲れちゃう。もっと広い場所でやってくれないかなー!?
by tokyoshoegirl2 | 2010-02-04 23:17 | diary


中くらいの部屋の中でおきる出来事


by tokyoshoegirl2

カテゴリ

photo
diary
trip
practice
hokkaido
oishii
workshop
monochrome
fashion

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
more...

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧