人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本とわたし

本とわたし_b0143686_1552174.jpg


本を読むのは、電車の中のみ。だから、本は財布、鍵・・・などと並ぶ外出道具。
i-podなどとともに、そこら辺にいつも放りっぱなしで、読んでる途中なのに行方不明はしばしば。
難しい本は読みません。会社と家の往復の平日、帰りの電車で小説の世界にトリップできれば、束の間の幸せです。

好きな本も撮ってみました。
本とわたし_b0143686_16512645.jpg

奥田英朗さんの伊良部シリーズ、大好きです。読後の爽快さといったら、この上なし。
しゃべれどもしゃべれども も、落語がテーマの小説らしくよどみのない文章と、ちょっと変わり者だけど平凡な主人公が時折見せる男気がたまらず、何度も読み返しています。
典型的な「地図の読めない女」にもかかわらず、地図を見るのも結構好き。


satちゃん、いつもありがとう。来月も?よろしくお願いします。
by tokyoshoegirl2 | 2008-09-23 16:55 | photo


中くらいの部屋の中でおきる出来事


by tokyoshoegirl2

カテゴリ

photo
diary
trip
practice
hokkaido
oishii
workshop
monochrome
fashion

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
more...

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧