人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something new something old ~同じテーマで撮りませんか?

something new something old ~同じテーマで撮りませんか?_b0143686_1141083.jpg


60代半ばの母がOL時代、なんとイギリスまで行って買ってきた、自慢のターターンチェックのキルトスカート。高校生だった私が譲り受けました。
大学1年生くらいまで穿いていた記憶はあるのですが、いつのまにかタンスにしまったままに。ところが今年、ターターンチェックが再びブームとのうわさを聞きつけ、引っ張り出してみました。

高校時代に移動させたボタンの位置では穿くことができず、母にボタンをつけ直してもらう必要が・・・。
なのでこのスカートには、母が着ていたときと、高校生の私の2つのボタンをつけ直した跡があります。ちなみに、一番太いのは今の私。

ボタンをつけ直しながら「このスカート、買った時は信じられないくらい高かったけれど40年経っても着れるんだから、十分モトは取ったわね」、と母。そう、生地には全く痛みはみられず、皮のベルトに時間の経過を感じるだけです。
母は言わなかったけれど、もし私に娘がいれば、再びボタンの位置を戻して3代に渡って着ることができたでしょう。

せめてもの罪滅ぼしに、母が20代だったときのスカートを、30代の私が今年の服として再び活躍させることができますように、something new,something old。


satちゃんの同じテーマで撮りませんか?で撮りました。
テキストが長くなってしまって・・・。来月、がんばります。
by tokyoshoegirl2 | 2008-10-25 11:25 | photo


中くらいの部屋の中でおきる出来事


by tokyoshoegirl2

カテゴリ

photo
diary
trip
practice
hokkaido
oishii
workshop
monochrome
fashion

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
more...

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧