人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白銀の街

旭川に到着したのは、金曜日の夜。
そのときから雪は降っていたのですが、まさか翌朝ににこれほど積もるなんて。

白銀の街_b0143686_2157335.jpg






「お姉ちゃん、大変なことになってるから起きなよー」と起こされたら、一面真っ白。
雪が本格的に降ったのが夜明けで除雪車が間に合わなかったため、妹達は大慌てで雪かきに出かけてしまいました。

白銀の街_b0143686_2235317.jpg

マンションの窓から雪かきする人の写真を撮る・・・。手伝えって自分でも思ったのですが。

白銀の街_b0143686_2245383.jpg

この状態で運転するのは大変危険です。実際、信号待ちで雪が落ちてきて前が見えなくなるどころかワイパーも利かなくなりました。後ろの車に雪が当たることもあるそうです。屋根の雪は完全に落して乗る、鉄則。

白銀の街_b0143686_2263081.jpg

雪囲いなんて、久し振りに見た気がします。

白銀の街_b0143686_2273810.jpg

雪が降り始めたら、自転車も長いお休みに入ります。

白銀の街_b0143686_2282943.jpg

つららも立派。義弟は子供のとき、自分で折ったつららが顔に刺さって大変な思いをしたそうです。つらら、注意!

白銀の街_b0143686_22101347.jpg

白銀の世界に、真っ赤なななかまど。とってもキュートで、寒さを一瞬わすれさせてくれる存在でした。実はいつまで残っているのかなー。
by tokyoshoegirl2 | 2008-11-27 22:12 | hokkaido


中くらいの部屋の中でおきる出来事


by tokyoshoegirl2

カテゴリ

photo
diary
trip
practice
hokkaido
oishii
workshop
monochrome
fashion

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
more...

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧